やわた「国産グルコサミン」商品レビュー

やわたの「国産グルコサミン」は、地元・境港で水揚げされたズワイガニを原料に、質の高いグルコサミンを凝縮して詰め込んだリーズナブルなサプリです。

CLEAR

高品質なのにリーズナブル! やわたの「国産グルコサミン」

やわた「国産グルコサミン」

日本海で水揚げされたカニを原料とした、やわたの「国産グルコサミン」。俳優の船越英一郎さんや、女優の木の実ナナさんが愛飲していることでも有名です。

このサプリは、純度の高いグルコサミンを750mg、国内で水揚げされたサケから抽出したコンドロイチンを15mg配合し、そこにヒアルロン酸を加え、3つのクッション成分が補えるように工夫されています。

高品質な国産原料を使っているにもかかわらず、メーカー直販であるため価格は非常にリーズナブル。グルコサミンサプリ初心者も安心して購入できるよう配慮されています。やわたの「国産グルコサミン」は、販売個数1000万袋を超え、満足度も87%と高い納得のグルコサミンサプリです。

総合評価:3.3

評判 評判 評判 評判 評判
CLEAR

人気: 3点 3.0

成分: 2点 2.0

飲みやすさ: 5点 5.0

価格: 3点 3.0

arrow

arrow

CLEAR
CLEAR

価格(税込)

  • 通常購入:2,160円
  • 定期購入:2,052円
内容量 1日分の価格(最安値)
90粒(約30日分) 1日の目安 / 3粒
定期購入:約68円
1日分の主な成分 グルコサミン粉末:750mg
ヒアルロン酸粉末:3mg
サケ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸50%):15mg
特典
【定期購入】
通常価格より5%OFF!

お得なご購入・公式サイトはこちら!

やわた「国産グルコサミン」 arrow

やわた
国産グルコサミン

CLEAR

やわた「国産グルコサミン」が届きました

やわた「国産グルコサミン」を開封した様子

薄いダンボールの中に、小さなパンフレット、チラシが同封されています。

やわた「国産グルコサミン」

手のひらより少し大きなサプリのパッケージは鮮やかなブルー。日本海を思わせる色です。

やわた「国産グルコサミン」の粒

白くてツヤがあり、つるつるした質感のタブレット。1日の目安量は3粒と少なめです。

CLEAR

やわた「国産グルコサミン」の香りと味

やわた「国産グルコサミン」の粒

やわたの「国産グルコサミン」には、全く香りがありません。新鮮な国産のカニを原料としているだけあって、甲殻類のようなニオイがあるものと思っていましたが、拍子抜けするほど無臭でした。

味は、ほのかに甘みを感じる程度です。口に入れても溶けるのが遅いようで、甘さを感じる以外、味はほとんどないようです。

噛んでみても、それほど強い味は感じられませんでした。1日の摂取目安量が3粒ということもあり、味覚が敏感な方でも無理なく飲めることでしょう。

やわた「国産グルコサミン」の飲みやすさ

やわた「国産グルコサミン」

白いタブレットは、1粒が約9mmほどの大きさで、厚さは5mm弱といったところ。表面がコーティングされているため、ツヤがあり、つるつるとしています。口の中でもくっつくことがなく、水やぬるま湯でするんと飲むことができるので、安心です。

純度の高いグルコサミンをギュッと凝縮している「国産グルコサミン」は、1日の目安量がたったの3粒と少なめです。

3粒をいっぺんに飲むことも難しくはないため、1日数回に分けて飲む必要はありません。仕事や家事で忙しい毎日を送る方でも、飲み忘れしにくいのがメリットです。

やわた「国産グルコサミン」の成分と栄養素

やわた「国産グルコサミン」の成分表

やわたの「国産グルコサミン」は、地元・鳥取県堺港で水揚げされたズワイガニからグルコサミンを抽出しています。境港といえば、ズワイガニの水揚げは国内No.1とも言われる、日本でも有数の漁港。水産加工技術にも優れ、紅ズワイガニの加工は日本のシェアの8割を誇っています。

その境港の新鮮なズワイガニを使った「国産グルコサミン」ですが、多くのグルコサミンサプリとは違い、ズワイガニの腹と足という柔らかい部分を使用していることも特徴のひとつです。

そのため、1kgのカニからは、わずか10gのグルコサミンしか取れないと言われています。良質な原料の、さらに良質で希少な部分を使うというこだわりで、やわたの「国産グルコサミン」は、純度と質の高いグルコサミンを提供しているのです。

そして、国内で水揚げされたサケの「氷頭」という部分から抽出したコンドロイチン、みずみずしさをキープするためのヒアルロン酸を合わせて配合しているため、3つの成分を効率よく摂取できます。

やわた「国産グルコサミン」 レビューまとめ

価格と品質を両立したやわたの「国産グルコサミン」は初心者にもオススメ!

安心の国産原料をふんだんに使った、やわたの「国産グルコサミン」。国産100%の原料から抽出されるグルコサミンと、国産のサケから抽出されるコンドロイチン、そしてヒアルロン酸というクッション成分を、ギュッと1粒に詰めこみました。

純度の高い成分を凝縮しているため、1日の目安量こそ3粒と少ないものの、必要な成分はしっかりと補える優れたサプリです。

これだけ高品質な国産原料を使っていながら、価格はとてもリーズナブル。他のグルコサミンサプリと比較しても、価格の差は歴然です。質の良いサプリを良心的な価格で提供できるのは、メーカー直販だからこそ。飲みやすさとリーズナブルな価格、そして高い品質を兼ね備えているため、トータルで続けやすいサプリとなっています。

ただ、グルコサミンの含有量は1日の目安量3粒で750mgと、他のグルコサミンサプリと比較するとやや少なめ。それを考えると、毎日の食生活にも気をつけながら過ごすことが大切になると言えるでしょう。

高品質なグルコサミンサプリであることに間違いはありませんし、グルコサミンサプリをこれから飲み始める方にもピッタリですが、もっとしっかりとグルコサミンを補いたいと考える方は、大正製薬「大正グルコサミン コンドロイチン&コラーゲン」や、えがお「グルコサミン楽楽」など、グルコサミンの1日の摂取目安量とされる1500mgをクリアしているサプリを検討してみましょう。

お得なご購入・公式サイトはこちら!

やわた「国産グルコサミン」 arrow

やわた
国産グルコサミン

CLEAR
おすすめのグルコサミンランキングを見る